Mirelog.

HSPアラサー独身女の日常

【アラサー肌荒れ予防】50種類から厳選!美白・美肌おすすめサプリメント5選をご紹介

f:id:mireioff:20220113175415p:plain

こんにちは、Mirei(@MireiOff)です。

今回は、サプリの効果を信じるきっかけになった今も飲んでいる「美肌のため」におすすめのサプリをご紹介します。

大学に入って一人暮らしを始めた時に、肌が異常に荒れてしまい、20歳の頃から約50種類ものサプリを飲み比べました。

私(Mirei)の肌情報
・敏感肌
・ニキビ肌
・赤みが目立つ
・ニキビ跡が気になる

もっと早く知りたかった!という方も、今からでも遅くないと思うので、参考になれば嬉しいです。

私にとってサプリとは?

f:id:mireioff:20220110182101p:plain

ひとり暮らしを始めると、「面倒だから食べなくていいや」「コンビニで適当に済まそう」とズボラ生活を続けていました。

時は経ち、年齢を重ね重ねアラサーになり、吹き出物も若い時とは違って治りも遅く、鏡を見たくない時期もありました。

いくら食事に気を使っても、毎回の食事だけでは補うのは難しいので、今も足りない分はサプリで補っています。

サプリはいつ飲むのが良いの?

私は、寝る前に飲んでいます。ビタミン系は早く体外に排出されてしまうので、夜寝る前に摂って、睡眠中に体の内側から栄養をめぐらせます。

*飲み忘れないことが重要なので、毎日続けやすいタイミングをおすすめします。

今も飲んでいるおすすめサプリ

f:id:mireioff:20220110183734p:plain

ズボラでアラサーになってしまった私が、毎日飲み続けているサプリをご紹介します。

年末年始に親戚と会った際、「肌きれい」「ハリすごい」「ツヤツヤしてる」と言われたのがすごく嬉しかったです。

アスタキサンチン

f:id:mireioff:20220110185222j:plain

アスタキサンチンは、サーモン・エビ・カニ・鯛などに含まれている赤色のカロテノイドの一種です。

抗酸化力(老化を抑える力)が強いだけなく、老化の一番の原因になる「紫外線」にとても効果的という点からアンチエイジングには欠かせない栄養素です。

*抗酸化力は、加齢と共に減っていきます。アンチエイジングは早ければ早いほど良いです。

アスタキサンチンの効能
・アンチエイジング(シミ・シワ・肌荒れ予防)
・血中脂質の酸化防止
・抗紫外線効果
・認知機能の改善
・眼精疲労の軽減
・動脈硬化の予防

*サーモンなどの食品を通して、一般的に摂取されているため、安全性は高いと考えられています。また臨床試験においても、安全性が確認されています。

グルタチオン

f:id:mireioff:20220110194705j:plain

グルタチオンは、ほうれん草・ブロッコリー・アボカド・レバーに多く含まれており、アミノ酸が繋がってできています。

アスタキサンチン同様に、抗酸化に働きアンチエイジングには欠かせない栄養素です。

特にグルタチオンは、ビタミンCと一緒に摂ることで色素メラニンを抑えて美白効果がでます。これは私も体感しており、サプリにハマったきっかけとなりました。

グルタチオンの効能
・メラニン抑制作用
・美白効果(シミ/くすみ/色素沈着の改善)
・生活習慣病の改善と予防
・疲労回復
・眼病予防
・肝機能を高める

↓楽天市場では取扱いがなかったので、iHerbの公式サイトを貼っておきます。

iHerbの商品ページを見に行く

*最近韓国で流行っている白玉注射も、別名グルタチオン注射(点滴)と言われるほど、美容医療界で話題になっています。

ビタミンC

f:id:mireioff:20220112185828j:plain

グルタチオンと必ず一緒に飲んでいる*第3類医薬品タケダのビタミンCです。

ビタミンCは4〜5時間で体外に排出されてしまい、私たちの体はビタミンCがないとコラーゲンの生成ができないようになっています。

ビタミンCの効能
・シミ/そばかす/日焼けによる色素沈着の緩和
・メラニン色素の生成を防ぐ
・がんや動脈硬化の予防
・老化防止(アンチエイジング)

少しでも老いを遅らせたい方は、食事以外でもビタミンCを4〜5時間置きに摂ることをおすすめします。

*第3類医薬品は、「効能を期待して大丈夫」と認められた(保証された)医薬品になります。

ビタミンD

f:id:mireioff:20220113150048p:plain
ビタミンDは、私のように在宅ワークで日光を浴びる機会がない方や日光を避けている方に摂って欲しい栄養です。

魚・卵・キノコ類などに入っていますが、野菜やフルーツには入っていない少し変わったビタミンになります。

日光によって生成されるビタミンが不足するとカルシウム不足になり、骨が細くなることでシワなどの老いが進んでしまいます。

ビタミンDの効能
・肌のターンオーバーをサポート
・免疫力アップ
・カルシウムのバランスを整える
・骨の健康を保つ
・糖尿病予防/発ガンの抑制

*メンタリストDaiGoさんも、ビタミンDはサプリで摂っているそうです。

 
< 追記 >

↓この記事を投稿した後すぐにiHerbでビタミンDが安くなってたのでポチりました。笑

オメガ3

f:id:mireioff:20220113154616j:plain

オメガ3は、ニキビや肌荒れが繰り返してしまったり、乾燥肌を改善したい方向けにおすすめです。

マグロ・トロ・イワシなどの脂が乗った魚に豊富に含まれています。

現在は昔と比べて魚を食べる機会は減り、魚が苦手な人も多いため、普段の食事からオメガ3を摂取するのはなかなか難しいと言われています、、

オメガ3の効能
・ターンオーバーを整える
・便秘解消(腸内環境整える)
・ニキビや肌トラブルを防ぐ
・肌に潤いを与える(シワ/たるみ予防)
・血流を促しエイジングケア
・ダイエット効果(代謝を上げ脂肪燃焼効率をアップ)
・認知症/骨粗相症予防

現代人に不足しがちな栄養素と言われています。手軽にサプリで体の内側からキレイを目指しましょっ!

私がiHerbで損したお話(余談)

f:id:mireioff:20220113173152p:plain

私が初めてiHerbでサプリを買ったときに、「紹介コード」というものを知らずに損しました。(誰かのコード使って安く買いたかった;;)

初めての注文が完了すると紹介コードが与えられ、紹介コードを使って購入すると、下記の特典が得られます。

・全ての商品5%オフ
・iHerbプライベート商品10%オフ
・スーパー紹介チャレンジ商品15%オフ

既にご存知の方も、初めて利用する方も、誰でも5%以上の割り引きとなる私の紹介コード「DCJ8252」もぜひ有効活用してください!

まとめ

たくさん飲んできて、今はこの5つのサプリに落ち着きました。

私はサプリを「美の投資」だと思っています。5年、10年後の自分を想像した時にこうなっていたいなと思って買った方が「お金の無駄」になりません。

途中で飲むのをやめてしまう(私もそうでした;;)と、今まで飲んできたものが無駄になります。

そうならない為にも、続けやすいコスパの良いサプリをおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございました。