Mirelog.

HSPアラサー独身女の日常

【オンライン韓国語講座】今話題の「テモ韓国語」を購入してみた!口コミや正直レビュー

【オンライン韓国語講座】今話題の「テモ韓国語」を購入してみた!口コミや正直レビュー

こんにちは、Mirei(@MireiOff)です。

ずーーーーっと気になっていた「テモ韓国語講座」をついに購入しました。

私はインスタの広告で流れてきて見つけたのですが、実際購入を検討している方も多いと思います。ぜひ、参考になると嬉しいです!

そもそも「テモ韓国語」とは?

テモ韓国語

テモ韓国語は「大人の語学を楽しくする」ことを目標に作られたオンライン韓国語講座です。

学生の方はもちろん、主婦や社会人の方で忙しい方も隙間時間に効率的に韓国語と触れ合うことができます。

コロナ禍で韓国に気軽に行くことができない今、韓国で実際に使われている言葉や習慣が学べるのは嬉しいですよね!

私がテモ韓国語を購入を決めた理由

韓国語を独学で他のテキストを使ったり韓国語教室に週一程度で通って勉強していたけど続きませんでした。

そんな私が、なぜテモ韓国語購入に至ったのか、理由をご紹介します。

韓国人Youtuber仁さんの影響

韓国人youtuberJINさん

日本語を話すことができる韓国人の方を見ると感化されるのは私だけでしょうか....韓国語にはない発音もこなしている姿に「私も頑張ろう!」と思えます。

「テモ韓国語」のテキストを実際に使った勉強法の痒いところまできちんと説明してくれていて、とても充実した動画になっています。

*毒舌で冷静な仁さんが紹介しているからこそ、本当におすすめなんだなと思えます。

韓国人Youtuberダヒさんの影響

韓国語youtuberダヒさん

韓国語の勉強にあまりお金をかけたくなくて、Youtubeでとりあえず「韓国語 勉強方法」と調べた方は絶対知っているはずのダヒさんです。

ダヒさんは、昔からYoutubeで韓国語について日本語で説明してくれています。そのダヒさんが講師として「テモ韓国語」では登場しています。

*日本語を勉強した彼女だからこそ分かる、韓国語と日本語の難しさや発音のアドバイスを教えてくれます。

キャンペーンで安くお得に購入可能

4月新生活キャンペーンで500円オフになっていましたが、結局私は仁さんがYoutubeで紹介しているプロモーションコードを利用して1000円オフで購入しました!

しかも今だと「カチバ!ドラマ韓国語・応用版」に通常コース「韓国語完全版」もセットになっています。

「カチバ!ドラマ韓国語・応用版」に通常コース「韓国語完全版」もセット

韓国語を一から勉強し直したい方は「カチバ!ドラマ韓国語・応用版」を注文した方が絶対お得です!

SNSで検索するとみんな頑張ってる!

Twitterやインスタでやっぱり調べちゃいますよね。「#TEMO韓国語」「#テモ韓国語」毎日調べていました。笑

でもマイナスな言葉はどこにもなくて、「頑張るぞ!」と投稿している方が多かったです。それは私の背中をとても押してくれました!

私が購入した教材(コース)と金額

カチバ!ドラマ韓国語・応用版

私が購入したのは「カチバ!ドラマ韓国語 応用版」です。料金は割引があって19,800円でした。

元の値段が10万以上するそうなので(いつも1/10くらい値引きされてる)、価値は高いと思ってます←

カチバ!ドラマ韓国語 応用版

カチバ!ドラマ韓国語 応用版

カチバ!ドラマ韓国語 応用版

カチバ!ドラマ韓国語・応用版

↑上記プラス、通常コース「韓国語完全版」がちゃんと届きました。

テモ韓国語完全版コース

重複するテキストや限定グッズは一つです。

注文してから届くまで約6日〜10日

カチバ!ドラマ韓国語 応用版

口コミやSNSを見ると韓国から送られるのでやはり最低でも1週間はかかるみたいです。私は4月10日の23:00くらいに注文して4月16日に届きました!

発送通知もメールこないし不安になるのも無理ありません。でも、ちゃんとSeoulから届いた伝票が記載されてたのでワクワクしました。

テモ韓国語「カチバ!ドラマ韓国語・応用版」

薄いテキストが何冊もありますが、私はそこまで場所取るなぁとマイナスに感じることはなく、むしろやる気が出ました。

「テモ韓国語」文法1冊終えた感想

テモ韓国語完全版1冊終えた感想

ひとまず、セットでついていた「韓国語完全版」を1から受けています。1冊目が終わったのでレビューしますね。

レッスンによっては6分~10分で終わる

1日15分でOK!と大体的にはいわれていますが、1レッスン(講座)6分ほどで終わるものもあります。

例えば、今回は「平音について」、次回は「激音」についてなど、勉強する方が混乱しないように動画やレッスンが区切ってあります。とても優しいですよね!

テキストにはメモ欄や練習問題もあり、先生の口元を見ながら発音の練習をしています。

テモ韓国語完全版文法KENTA先生のコメント

日本人のKENTA先生がTOPIK6級を取るまでに、どのように工夫して勉強したのかアドバイスもあって、テキスト以上にとても参考になります。

↓これは「激音」の発音は「ティッシュを口元に持っていき、息を吐くように練習していた」と本人の経験談も教えてくれます。

テモ韓国語完全版文法KENTA先生

*KENTA先生は韓国の人気オーディション番組プロデュース101に出場し、韓国だけでなく日本や海外でも人気を得たK-POPアイドルです。

復習することで自分の知識になる

出てくる単語について丁寧に説明してくれるので、スッと頭に入ってきますが、暗記できているかは別問題です。

発音や意味を理解した上で時間がある時に復習は必ず必要です。どの勉強でも復習は必要ですよね!

たまにテキストと動画が合っていない

でも全く気にならないです。恐らく、語学の教師をしている方でも生徒に使えるような仕様(テキスト)になっています。

例を挙げるならば、英語の授業でたまに音声はリスニング問題にいくけど、テキストは普通の項目的な感じです。(伝わりますように)

まとめ

テモ韓国語

届いてすぐにこの気持ちを記事にしようと思ったので、まだ1冊しか終わっていませんが、「テモ韓国語」はテキストで勉強する以上のものが得られると思います。

少しSNS広告が多いので怪しく思うのは無理ないかもしれませんが(私もそうでした)、勉強したいと思った時は行動するべきです。

私は自分ではやる気が起きないので、動画でスケジュールが決まっていて、カフェでも薄くて軽いテキストを持って勉強に行けるので購入して良かったと思っています。

キャラクターのTEMOちゃんも可愛い。コロナが落ち着いて韓国に行けた時は話せるように!がんばるぞ〜!

最後まで読んで頂きありがとうございました。